LIXIL住宅研究所が始める新たなプロジェクト

パートナー企業様 募集中

の総合力を活用し
マルチブランド戦略
地域シェアアップを実現

LIXIL住宅研究所は、これまで40年間で累計契約棟数20万棟の実績を誇り、
全国に約200店舗を展開する日本最大規模の住宅FC本部です。

Q.マルチブランド
戦略とは?

自社の同一商圏で複数種類のブランド展開を行うこと。
販売地域を広げずに、新たな顧客層へアプローチすることが可能になり、
企業の規模拡大が見込めます。

マルチブランド展開するビルダーは

FC加盟や自社商品開発により、厳しい環境の中でも
棟数と売上伸ばし成長しています。

マルチブランド戦略とは?

マルチブランド戦略に興味は
あるが…

次の一手に
踏み切れない
経営者様の悩み

  • 自社で商品開発するリソース不足(人材・ノウハウ・時間・コスト)
  • デジタル広告・販促ツール開発が困難(デジタル戦略)
  • FC加盟は費用・制約が大きい
    (金員・制度)

市場で勝ち残る為には
早い段階で
次の一手
打つ必要があります

その解決方法として
フランチャイズと異なる
新たなビジネスモデル

ご提案します

YUIE PROJECT
選ばれる3つの理由

1 Brand

LIXILブランドの安心感
集客力・受注力に貢献

貴社が商圏内で培ってきた「知名度・ブランド力」に
「LIXILブランド」を上乗せすることで、
お客様に更なる安心感を与え、集客・受注の強化を図れます。

LIXILブランドの安心感 集客力・受注力に貢献

2 Product

必要な商品だけを購入し
商品多層化・マルチブランドを実現

自社の商品では対応できなかった、こだわりの強いお客様向けの
商品を追加することで、自社の商品ラインナップを充実。
シェアアップを実現します。

必要な商品だけを購入し 商品多層化・マルチブランドを実現
必要な商品だけを購入し 商品多層化・マルチブランドを実現

3 Service

大きな投資は不要、
厳しい条件も無し
スピーディな営業展開が可能

営業活動エリア(商圏)の制限、モデル建築等の大きな設備投資、
高い固定費といったFC特有の制約はありません。そのため、
スピード感をもった営業展開が可能です。

大きな投資は不要、 厳しい条件も無し スピーディな営業展開が可能

多様化するお客様の
ニーズに応える新しい
規格住宅シリーズ

皆様の声を元に、住まいのプロが
多様化する暮らし方に合わせて考えた、
新しいスタイルの規格住宅です。

多様化するお客様のニーズに応える新しい規格住宅シリーズ
多様化するお客様のニーズに応える新しい規格住宅シリーズ
多様化するお客様のニーズに応える新しい規格住宅シリーズ
多様化するお客様のニーズに応える新しい規格住宅シリーズ
多様化するお客様のニーズに応える新しい規格住宅シリーズ
多様化するお客様のニーズに応える新しい規格住宅シリーズ

YUIEの特長

1 Target・Concept

多様化するお客様向けに
ニッチなコンセプトで
設計された
デザイン規格住宅

貴社の主軸商品では対応できなかった、こだわりの強い
お客様に向けた、「10人に1人が好む」コンセプトで
設計されたデザイン規格住宅です。

Target・Concept

2 Design

LIXIL Design Styleによる
トータルコーディネート

窓からドア、エクステリアからインテリア、住宅設備まで、
統一された高品質なデザインを提案しています。
詳しくはこちら >

Design

3 Product

価格帯を分けた
複数の
規格住宅モデルを設定

ライフスタイルへのこだわりを際立たせたFLAGSHIPモデルと、
こだわりは踏襲しつつ、利便性を兼ね備えたプランの
STANDARDモデルから選べます。

価格帯を分けた複数の規格住宅モデルを設定
価格帯を分けた複数の規格住宅モデルを設定

4 Variation

外観・内観デザインの
豊富なバリエーション

コンセプトとプランはそのままで、複数の外観・内観パターンから
好みのデザインを選択できます。

外観・内観デザインの豊富なバリエーション
外観・内観デザインの豊富なバリエーション
外観・内観デザインの豊富なバリエーション
外観・内観デザインの豊富なバリエーション
外観・内観デザインの豊富なバリエーション
外観・内観デザインの豊富なバリエーション

5 Material

最先端のLIXIL製品を採用
最新技術の提案

LIXILのグループ力を結集した住宅商品開発。
最新・最先端の住宅設備を取り入れた、
最良の仕様が提案できます。

Variation

「第1弾商品」

YUIE BOTANICAL

Concept
暮らし×植物

屋内外をつなぐ、植物との調和空間

YUIE BOTANICALは、普段の生活と植物の居場所をつなげ、屋内と屋外がひとつながりになる住まい。身近に植物を感じることができる生活は環境共生を育み、癒やしだけでなく、環境配慮への文化が、より豊かなライフスタイルを追求します。

屋内外をつなぐ、植物との調和空間

「第2弾商品」

YUIE ATELIER

Concept
暮らし×アトリエ

私らしいを“つくる”アトリエのある平屋

これからの住まいには、もっと自分の感性を活用していける空間が必要です。プライベート性が高く自己と向き合う場所で、感性を磨き・創造し・発信する空間。時には好きなモノ、好きな人達に囲まれて、感性を養う空間をご提案します。

私らしいを“つくる”アトリエのある平屋

集客・販促・設計に必要なツールを完備

加入直後からスピーディーな
営業展開が可能

これまで40年にわたって工務店様を支援してきた
LIXIL住宅研究所だからできる高品質なサービスを基本設定。
YUIE PROJECT加入直後から、マルチブランド展開が可能です。

集客・販促・設計に必要なツールを完備 加入直後よりスピーディーな営業展開が可能

集客用LP、資料請求用リーフレット、顧客提案用カタログ、
設計用参考図面・仕様書のパッケージ他を提供

YUIE PROJECT
加入メリット

一般的なFC・VCと比べ加入条件を
大幅緩和・加入費用も最小化
大きな投資をせずに加入できます

  • 地域に浸透した貴社ブランド名をそのままで広告宣伝が可能
  • 商圏設定(テリトリー)は無し
  • モデルハウス建築等の義務をなくし、大きな設備投資は不要
  • 一般的なFCの1/5程度の費用で加入可能
  • 貴社で商品開発する費用・時間と比較して、圧倒的なコストパフォーマンス

※詳しい加入条件や費用については、
お気軽にご相談ください

お問い合わせ

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個人情報の取り扱いについて
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株式会社LIXIL住宅研究所(以下、「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)におけるユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

■第1条(個人情報)

「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名・生年月日・住所・電話番号・連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌・指紋・声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

■第2条(個人情報の収集方法)

当社は、ユーザーが利用登録をする際に氏名・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス・銀行口座番号・クレジットカード番号・運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また、ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を、当社の提携先(情報提供元・広告主・広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

■第3条(個人情報を収集・利用する目的)

当社が個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。

  1. 当社サービスの提供・運営のため
  2. ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
  3. ユーザーが利用中のサービスの新機能・更新情報・キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
  4. メンテナンス・重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
  5. 利用規約に違反したユーザーや、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし、ご利用をお断りするため
  6. ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更・削除・ご利用状況の閲覧を行っていただくため
  7. 有料サービスにおいて、ユーザーに利用料金を請求するため
  8. 上記の利用目的に付随する目的

■第4条(利用目的の変更)

  1. 当社は、利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り、個人情報の利用目的を変更するものとします。
  2. 利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法により、ユーザーに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。

■第5条(登録ユーザー向けサービスの変更等)

  1. 当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
    1. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    4. 予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき
      1. 利用目的に第三者への提供を含むこと
      2. 第三者に提供されるデータの項目
      3. 第三者への提供の手段または方法
      4. 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
      5. 本人の求めを受け付ける方法
  2. 前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
    1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
    2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    3. 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

■第6条(個人情報の開示)

  1. 当社は、本人から個人情報の開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。なお、個人情報の開示に際しては、1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。
    1. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    3. その他法令に違反することとなる場合
  2. 前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

■第7条(個人情報の訂正および削除)

  1. ユーザーは、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)を請求することができます。
  2. 当社は、ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正等を行うものとします。
  3. 当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをユーザーに通知します。

■第8条(個人情報の利用停止等)

  1. 当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。
  2. 前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
  3. 当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これをユーザーに通知します。
  4. 前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

■第9条(プライバシーポリシーの変更)

  1. 本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
  2. 当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

■第10条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせは、お問い合わせよりお願いいたします。
会社名:株式会社LIXIL住宅研究所
住所:〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー(本社)

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