きめこまやかな人材育成支援

企業の成長に欠かせないのが経営者はもちろん、
社員様の成長です。一朝一夕では成せないからこそ、私たちは人材の成長を継続的にサポートします

事業スタートに向けた研修や、社会人としての基本を学ぶ研修、経営幹部・後継者の育成まで、御社の事業の成長に伴う様々なニーズに対応する研修・教育メニューをラインナップ。他店の社員と交流しながらの研修会や、オンデマンドで好きな時に好きな場所で学習できるものなど、多彩なカリキュラムがあります。過去に実施された勉強会を見返すこともできるので一度受講して終わりではなく継続的に社員様の成長をサポートしながら御社の次世代を担う人材を育成できる環境をご用意します。

きめこまやかな人材育成支援

さまざまな研修制度Training

店長向け研修

店舗責任者としての管理能力、知識を養うための研修です。座学だけではなく、実際の業務の中で課題に取り組み、成果を上げられるようになるカリキュラムです。店長は認定制で定期的に更新のための研修を行うなど、常に高い管理レベルを維持できる仕組みです。

店長向け研修

営業向け研修

営業マンに必要な知識と基本的な営業フローを学ぶ他、他店の営業マンとのロールプレイを通じて経験者の接客術を身につけられる研修です。若手社員、営業初心者だけではなく、熟練の営業マンも参加するたびに色々な発見があると好評の研修です。

営業向け研修

工務向け研修

現場管理の基本講習では、実際の管理ツールを使用してチェックポイントと流れを身につけることができるため、効率的で合理的な現場管理方法を身に付けることができます。さらに、実務のレベルアップとして毎年行う工務研究会では現場管理の好事例や最新の建築法規を共有したり、顧客満足度をアップするための加盟店同士のディスカッション等、情報交換を行っています。

工務向け研修

クレーム研修

クレームが生じた際は、誰もが組織の代表であることを意識し、どのようなクレームであっても真摯に対応する必要があります。お客様の立場に立った対応を学び、実践につなげます。

クレーム研修

デジタル集客研修

お客様の情報収集手段が多様化し、来場前の競合との闘いは今まで以上に激化しています。その中で、選ばれる会社になるために、集客活動における基盤とも言える、HPやSNS運用の最新情報などを事例を交えて解説します。

デジタル集客研修

人材育成制度に対する加盟店の声紹介Voice

Y社長
アイフルホームのような研修制度は他ではない。いろいろ研修があるアイフルホームが特殊で、それはFCとして強みではないか。他のFCは基本的にOJTでの教育がメインであり、住宅知識に関しても自分で調べたり、先輩社員に聞いたりすることが多い。そういった点でも基本研修などで教えてくれるので良いと思います。

I店長
アイフルホームの研修はしっかりしている。社員の教育を加盟店任せにしないことは、店長や管理職クラスの人からすると非常にありがたい。

お問い合わせContact

LIXIL住宅研究所住宅FCへの加盟についての資料請求、面談を
ご希望の方は上記フォームにご記入の上、送信下さい。